あなたは革製「長財布」それとも機能的を重視の「二つ折り財布」

気になる財布 気になる財布

日常使用する財布はお気に入りの財布を長く持ちたいですね。

財布の種類は大きく分けて長財布と二つ折り財布のタイプがあります。

高品質の革製長財布

機能的な二つ折り財布

あなたはどちらのタイプを選びますか。

どちらもそれぞれ魅力がありますね、

今回は購入価格が安価で財布の素材に使い込むごとに味わい深くなる革を使用している

私が気になるメンズ財布10選を紹介します。

セドウィック 「二つ折り財布」

英国セドウィック社製のブライドルレザーは使い込むごとに味わい深いを楽しめる財布です。

馬具用に革を配給するイギリスの伝統的タナリー(革のなめし業者)が、丹念になめした

最高級品質のブライドルレザーを使用している機能的二つ折り財布です。

レビュー

  • 父にプレゼントで買わせていただきました!高級感があり、革に浮かび上がる粉もありましたが、徐々に消えていくとのことなのでこれからがとても楽しみです!
  • プルームはタオルでヨシヨシしたら5分から10分程度であっさり取れました。角丸なので、手に馴染みます。カード入れのホックですが、何度か開け閉めをしたらオス側のホックの周辺の革がゆるくなりました。私は神経質な方なので、気にならない方は特に問題はないと思います。
  • 5年以上前に主人にプレゼントして、カードも沢山入るし使い勝手が良く、とても気に入っていたのですが、さすがに痛みが目立ってきたので2度目のプレゼントで購入しました。今回はグリーンにしましたが、とても濃いグリーンです。主人が、ズボンの後ろポケットに入れるのはキツいかもと言っていたので残念です。ただ、以前のものも使い古していくうちに素晴らしい光沢が出てきたので、今回のものも使いやすく馴染んでくれたらいいなと思います。

Leather-g 「長財布」

Leather-g(レザージー)は1992 年創業の株式会社ラップスが運営しているブランドで

50 年以上にわたり革小物を作り続けてきた、日本の老舗メーカー株式会社ナダヤオリジナル商品の Web 販売を行っている子会社です。

ナダヤはラップスを創業する前までは、卸業をメインに行っており、直接販売は行っていませんでしたがネットの普及に伴い、実店舗を持たずとも、直接販売できるようになり、生まれたのが、「Leather-g(レザージー)」というブランドです。

15 年程の歴史しかありませんが、Leather-g(レザージー)の財布や革小物は、日本の老舗メーカーが作っている革製品なのです。

レビュー

  • 長年愛用しています。2、3年で必ずファスナーが壊れてしまうので、他の財布を考えたこともありますが、やはり使い勝手の面でもこの財布の右に出るものは無い気がして、都度買い替えて使用しています。どうしても中身がパンパンになるとファスナーが壊れやすいと思い、時々中身を整理しながら大切に使っています。(サイト内の注意書きにもありますね)革の質もとても良いと感じているので、2、3年で買い替えるのはとてももったいなく、今回はいままで以上に長く使えるよう大切にしたいです。
  • 二度目の購入です。一度目の購入でとても気に入り、小傷や角スレを修復しての続使用を考えたのですが 色違いが欲しくなり再購入。手触りが良く、使い勝手も良く…大好きです。
  • とっても使いやすいシンプルで使いやすい長財布を探していたところたどり着きました。どの色にするか悩みましたが、価格も手ごろな無地のピンクレッドを購入いたしました。上品な赤でとてもいい色です。カード入れが12枚分もあるので今まで2つに分けていたカードも収まりますし、カードを入れてもがさばりません。オープンの小銭入れで大丈夫かと思ってましたが、小銭が落ちることはないですし、取り出しやすくとても便利です。次に買い換える時も色違いか柄入りを購入しようと思ってます。

RED GLOW「長財布」

欧州タンナーを凌ぐほどの技術を持つ栃木レザーの匠が 丹精込めてつくる最高級皮革。独自の色艶や使い込むことで 深まる味のある色合いと革本来の肌目のきれいな質感を期待できます。

他では真似のできないひと手間がワンランク上の財布を演出。熟練職人の方が1つ1つ丁寧に手作りしている こだわりの逸品は海外に真似のできない高品質な製品となっています。

ファスナーは安心のYKK社製、日本国内で一つ一つ制作する高級感のあるボディは、カジュアルからビジネスシーンまで幅広く活躍してくれます。

誕生日や記念日、大切な方へのプレゼントにも、ぜひおすすめの商品です。

レビュー

  • 財布を新調しようかなと思い、目についたのがこの財布。おしゃれなデザインで気に入りました、
  • 説明書も同封されてて、皮の特性なんかも説明してもらって理解したつもりでも、やはり傷があるのは寂しい。ただ、基本的には期待通りの商品です。栃木レザーに頑張ってもらって、少しでも長持ちして欲しいです。
  • 広告文が若者向けのイメージが強かったのですが、60代の私にもカーキ色はなかなかいいです。ファスナーもとてもスムーズです。お札入れの部分がもう少し幅があればいいかと思います。名前を筆記体で入れて頂きましたが、場所も刻印状態も素敵です。
  • キレイなお財布、革故のキズやムラもなく想像通りのキレイな緑色のお財布が届き満足しています。使い込んでいくのが楽しみです。

PORTER CURRENT 「二つ折り財布 」

スタンダードで使いやすい二つ折り財布で小さめのバッグやポケットにも収納しやすい、コンパクトなサイズ感とシンプルなルックスは年齢問わず広い世代で愛用できそうです。

本体は、使いたいカードやお札にスムーズにアクセス可能な見開きタイプ。札入れは、中仕切りを設けた2層式で金額ごとに種別管理が可能です。カードポケットの裏側にもフリーポケットや駐車券などの管理に便利なスリット式のスペースが設けられ使いやすくなっています。

本体右側には、小銭の出し入れもスムーズに行えるBOX型の小銭入れがあり大変便利です。

デザインアイコンとして、正面にはPORTERネームのオリジナル金属プレートを、内装にはジャガード織りのオリジナル生地を採用されています。

レビュー

  • カレントの長財布を買いました。見た目はもちろんですが、カードポケットが豊富なところとキズが付きにくいところが気に入っています。 
  • 丈夫です。もう3年ほど使っていますが、どこにもガタが来ていません。今までですと、同じ値段帯の財布も2年も使えばどこかしら欠けたり、縫製が解けそうになったりとなにかしら問題が出てきましたが、さすがです。何も問題はありません。
  • ポーターの財布リピート以前、ポーターのカレントの小銭入れなしの長財布を使用していました。その時、使い勝手がよかったので、今回は同じカレントの小銭入れつきの長財布を購入しました。手触りがよく、お札が綺麗に入りオススメです!

Orice「長財布」

植物由来にこだわった、最高級イタリアンレザーを使用していて。革なめしの本場、イタリア・トスカーナ地方のオリーチェ社によって植物タンニング法で なめされた極上のレザーです。

伝統的な革なめし業に従事するタンナーが所属する組合は、組合に所属するメンバーがなめした革の品質保証を目的に設立。メンバーが供給するレザーには、環境に配慮し、イタリアでなめされたタンニングレザーであるという証明書が付与してあります。

レビュー

  • 今回は2回目の購入ですが。なかなか使いやすかったので,また購入しました。
  • クレジットカードなど最小限なら問題無し。今まで使用していた財布がボロボロになってきたので購入。最初は前の財布に入っていたカード類や紙幣、硬貨を入れたら思っている以上にふっくらしたので、現金主義(特に硬貨を多く持つ方)は避けた方が良いと思います。それ以外には今まで安物を使用していたので、名入れが無料でできるなど満足しています。
  • 小銭入れのファスナーやカードポケットの一部は安っぽい作りですが、値段や色味には満足しているので、コスパはいいと思います。
  • 愛用していきます。名入れ希望にもかかわらず、注文翌日に届きました。今のサイフが壊れて困っていたので迅速な対応に感謝です。 グリーンを購入しましたが他の方のレビューの通りかなり黒に近い緑。自分はさりげないグリーンを探していたのでグリーンを選んで良かったです。 表、内の革の質感も大変気に入ってます。

Paul Smith「二つ折り財布」

ポール・スミスはイギリスの第一人者です。
彼は伝統と近代性を兼ね備えた創造的な美学で有名です。

ポールが1970年に定めた「ひねりを加えた古典」は、会社の指針であり続けています。

ポールスミス定番人気のスリムな財布はユニセックスでご愛用頂けるデザインです。紙幣や小銭、複数のカードはもちろん、チケットやレシートなど収納できます。

TIDY「長財布」


オールレザー長財布「TIDY」は収納動線を考えた設計で財布にありがちな4大ストレスを解消。

財布の中を整理整頓できるだけでなく、エイジングも楽しめる、財布となっております。
日本、韓国、台湾のクラウドファンディングサイトで記録的な支援を達成してメディアでも話題の革財布です。


ビジネス、プライベート、どんなシチュエーションでもユニセックスに使用できるシンプルなデザインに、数千ものレビューを元に開発したこだわりの内装デザインが特徴です。

レビュー

  • 使いやすい、柔らかい。収容力はかなりある方だと思います。前の財布だとはち切れんばかりでしたが、カード類は全部入れてパンパンにはなりますが見た感じスマートです。あとはここまで入れることを想定していないのか札入れの所にタンのようなものがありますが、これがはみ出てチャックに干渉する時があります。
  • グリーンを購入しまして。とてもいい色でした。使っていくのが楽しみです。刻印文字→M
  • 予想していた物より良い商品が届きました。
  • ありがとう!もう少し重厚感は欲しかったけど安く購入出来たし開閉もスムーズで満足。この後は使い込んだ革色の変化を楽しみたいと思います。彫刻文字→T
  • 想像以上にしっかりとした作りで、しっかり収納で使いやすいです!

CORBO「二つ折り財布」

イタリアのボローニャで1963年に創業したコルボは、創業当時から変わらずイタリアの自社工房でオリジナルの製品を発表し続けています。

財布に求められる機能性を詰め込み、良い皮革でシンプルに仕上げた財布といった印象で使い込む程に、皮革の表情と多彩な色の変化を愉しめる、まさに「育てる財布」となっています。

本体の皮革は、銀面を軽く擦り、染色とほどよいオイル加工で牛革の色や腰を ソフトに落ち着かせ、摩擦による焦がしの効果が出やすいワックス加工がされてて暖かみを感じるような仕上がりも魅力的です。

レビュー

  • 10年使い込むと皮の感じは最高ですが、さすがにくたびれてきたので使い慣れた財布を再度購入しました。色は両方ともブラウンです。
  • 長財布と小銭入れを使用していましたが、生活スタイル変更のためこの大きさ以下の物を探していて購入しました。やはり長財布の札の出し入れの便利さにはかないませんね。カードはたくさん入り便利。小銭入れも分かれていたり、真ん中にカードが入ったりと便利です。厚めの革が好きですが、このスタイルで厚手にするとすごく大きくなりそう。
  • 買うか迷っていましたが、買って正解でした。色、質感、大きさ、収納どれも完璧でした。外側の収納が付いているのはとても良かったです。色は最初グレーに見えましたが、オイルで拭くと濃紺色でカッコ良かったです。誰にでもオススメ出来ると思いました。
  • 開運日を前に財布を新しくしようと思い、今と同じ財布を購入しました!開運日まで届くか不安はありましたが、ショップさんも配送の方も迅速な対応をして頂いたおかげで無事到着。使いやすく大好きなブランドなので、大切に使って行こうと思います!

BAGGYPORT 「二つ折り財布」

バギーポートは、神戸発のカジュアルバッグのブランドです。革や帆布の製品が中心で、バッグの他に、財布やオリジナルの小物等の企画、製造、販売を行っています。

良質なイタリアンレザーが使用されてデザインシンプルかつ丈夫で、間口が広くてタフで物を出し入れしやすく大人っぽくて格好良い、知る人ぞ知るオシャレな革財布です。

レビュー

  • 素早い配送でよかったです。息子の誕生日プレゼントにと購入。大きさも丁度よく、色も素敵でとても喜んでもらえました。ありがとうございました。 
  • 革の風合い色合いが素晴らしく大変気に入りました。
  • 迅速な対応ありがとうございます^^ とても使い心地の良い財布でした😊 イメージ通りでとても気に入りました^^これからも大事に使って末長く使っていきます
  • グリーン系の色が欲しかったのですが、カラーバリエーションに無いのでグレーを購入。写真ではカーキぽく見えたのでどうかなと思いましたが狙い通り薄カーキぽい色でした!この型の財布はカード入れをフルに使うと分厚くなるのと、札入れが深く出し入れしづらいのが難点ですが、長財布が嫌いな私にはこっちの方がマシ!ロゴ面のサンドペーパーとブラシの痕が強すぎるので☆-1としました。決して安くはありませんが、作りも色味も満足出来る商品です。使い込んだ時の色合いの変化が楽しみです!

 TAKEO KIKUCHI「二つ折り財布」

東京発信ブランドで日本の高いモノづくり技術と確かな品質をもとに、様々なライフシーンに合わせたスタイリングを提案しています。なめしはコンビナメシでタンニンを多めに使用する素材で透明感のあるエレガントとアンティークの2面を見せたムラ感が特徴な革です。大人っぽい内装の配色がポイントでオリジナルBOX付き定番サイズの二つ折り財布。 ギフトにもおすすめのアイテムです。

レビュー

  • 悪くないと思います。
    まだ使って間もないので、これからどれくらいの使用が出来るかは分かりませんが、良い買い物をしたと今は思っています。
    カードはたくさん入りますが、あまり入れると財布が閉まらなくなります。
    小銭も同様ですね💦これはどの財布でも同じ仕方ないことですが。
    でも、大きく開くので見やすいですし、周りからの評判も上々でした。
  • 良いです。以前、○ワイトハウス○ックスを使用していて、ブライドルレザーの質感と肌触りが気に入っていたので、この価格で買えるならと思い、ブラックのブルーステッチを購入。半年ほど使用しましたが、まったく遜色無く、買って良かったと思います。残念なのは、wcの時もそうでしたが、内部が白いので汚れが目立つところですが、しょうがないですね。
  • 品質は良いです。軽くて、簡単ポケットに入れらます。
  • 昼ごろ注文で翌日に届きました。みなさんの高評価の通り、しっかりした皮革の良い商品です。
  • 生地もしっかりしていて、満足しています。ただ、名入れがやや小さかった。

まとめ

今回はメンズ財布の「長財布」及び「二つ折り財布」を10点紹介しました。

お手頃価格でどれも使い込んでいくと財布の皮革も味のある状態に変化することを楽しめると思います。

毎日使うものなのでお気に入りの革財布をチョイスしてみてはいかがですか。

これらの商品は楽天市場より購入できます。

詳しい内容は紹介タグまたはボタンからリンクされますのでご確認下さい。

楽天市場 メンズ人気財布ランキング

 「男のかかとケア 」使用しています。

かかとは皮膚がひび割れしていて、毎日お風呂上りにクリームのみでケアしてましたが、なかなか改善しなくて困っていました。そこで「男のかかとケア」を使用してみると約一週間で改善してきました。効果を実感しております。

eBookJapanはコミックの品揃えが世界最大級の電子書店!(約50万冊の本を配信中) 特に漫画は約21万冊を揃えてある。人気の漫画はもちろん、『おそ松くん』や『三国志』など、 ここでしか手に入らない名作漫画も多数取り扱っている。 さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーも充実! また、漫画を「背表紙表示」で管理。 漫画を楽しみたい全ての方におススメの電子書店です。

コメント

  1. freespin より:

    Thanks for sharing your thoughts on garden bridge shanghai history. Tod Cimorelli

  2. freespin より:

    I have been exploring for a little bit for any high quality articles or weblog posts on this sort of space . Marcellus Tovey

  3. bedava bitcoin より:

    You made some nice points there. I did a search on the subject and found most guys will go along with with your website. Colin Serfling

  4. bahis siteleri より:

    I have to thank you for the efforts you have put in penning this website. Mikel Scheetz

  5. sikis より:

    They ought to be proficient about the most recent improvements. Moreover, they need to utilize it in the applications. Elwood Muto

  6. bahis siteleri より:

    This attitude can catapult your team to a championship. Brendon Magos

  7. freespin より:

    I am sure this post has touched all the internet viewers, its really really pleasant article on building up new web site. Bird Elwyn Nellda

  8. bets10 giris より:

    Great post. I am experiencing many of these issues as well.. Wallace Quintero

  9. adult dating より:

    Hi Dear, are you really visiting this site on a regular basis, if so then you will absolutely get fastidious know-how. Claude Gaekle

  10. bahis oyna より:

    Here is an excellent Blog You might Find Fascinating that we encourage you to visit. August Polzer

  11. 1xbet sikiş より:

    very nice post ty admin

  12. canlı tv より:

    Hey man, I’m looking forward to your new content with great content.

  13. canlı tv より:

    I didn’t think it would be such a good article, thanks again.

  14. Nice post. I was checking continuously this weblog and I’m inspired!
    Very helpful info specially the remaining part 🙂 I care for such information a lot.
    I used to be seeking this certain info for a long time.
    Thank you and best of luck.

  15. Hi, this weekend is fastidious for me, since this time i am reading this fantastic informative post here at
    my home.

  16. I think the admin of this site is in fact working hard for his website, for the reason that here every
    information is quality based material.

  17. I think the admin of this site is in fact working hard for his website, since here every material is quality
    based data.

  18. Hello there! Do you use Twitter? I’d like to follow
    you if that would be ok. I’m definitely enjoying your blog and
    look forward to new posts.

  19. Hello, its pleasant paragraph regarding media print, we all understand media is a impressive source of facts.

  20. wwd.com より:

    continuously i used to read smaller articles that as well clear their motive,
    and that is also happening with this article which I am reading here.

  21. wwd.com より:

    You ought to take part in a contest for one of the most useful blogs on the internet.
    I most certainly will highly recommend this website!

  22. I do not even know how I ended up here, but I
    thought this post was great. I do not know who you are but certainly you are going to a famous blogger if you are not already 😉 Cheers!

  23. What’s up, after reading this awesome paragraph i am too
    glad to share my familiarity here with mates.

タイトルとURLをコピーしました